太郎のはじめてのブログ

僕がブログをはじめた2つの理由

はじめまして!太郎と申します。はじめてのブログです!

何を書いていいのか全くわからなかったので僕がブログを始めるに至った理由を書いてみることにしました。

乱文失礼しますが読んで頂けましたら嬉しく思います

  1. 副業収入が欲しかった

率直に申しますとお金です!ww

この理由が8割くらいですww

もう少し具体的に言いますと毎月ある程度安定して入ってくる不労所得がほしかったのです!

例えば、仕事が嫌になって転職を考えたとき、自分に合う仕事の条件を探すと今より年収が下がってしまう場合がほとんどだと思います

そんなとき、不労所得が仮に月5万円入ってきたらどれだけ楽でしょうか、どれだけ仕事探しの選択肢を広げることができるでしょうか、どれだけ経済的なことに気を使わず新たな仕事や生活をすることができるでしょうか

そんなゆとりが欲しかったのですww

情報発信は大切

今の世の中、自分の経験や知識、今日の出来事などは

SNSやブログ、動画配信サイトなどのインターネット上にあり、その情報をみんなで共有し、尚且つ広告もインターネット上で共有しています

僕が子供だった頃はテレビで情報を共有している時代でした

つまり、情報を得る場所がテレビからインターネットへとシフトしており、その情報の量も大きくなってきていると感じているのです

そして、インターネットに情報を上げるとゆうことはテレビと違い、ネット環境があればみんなができることなのです

これは人の為になることでもありますし、広告収入を得るチャンスとも考えています

 僕の知識や経験が長けているものではありませんが、発信することによって人の為、自分の為になれたらいいなと思ってます